一日の流れ

  • 8:30
    荷ほどき
    一日の初めは仕入れた商品の荷ほどきから始まります。
    同僚社員と談笑しながら、担当毎の棚に仕分けていきます。
  • 9:00
    事務作業
    今日持っていく商品の伝票を起こしたり、メールや電話で頂いた見積依頼等の対応をしていきます。
  • 10:30
    外回り
    外回り営業に出かけます。
    担当のお客様のもとへ商品を持っていき、お困り事が無いか確認します。
    飛び込み営業と違い、同じお客様のもとへ伺うので緊張もせずにお話しできます。
  • 12:00
    昼休み
    食事の仕方は社員によってそれぞれです。
    一度事務所に戻りお弁当を食べる人もいれば、出先で毎日違うお店で食べる人もいます。
  • 13:00
    外回り
    引き続き外回りをしていきます。
    食後は少し眠くなりますが、安全運転を心がけます。
  • 15:00
    帰社
    事務所に戻ります。
    今日頂いた注文や見積依頼をこなしていきます。
  • 17:00
    一日のまとめ
    一日の仕事を振り返ります。
    忘れている見積依頼や、注文した商品の納期遅れ等が出ていないか確認します。
  • 17:30
    退社
    一日の仕事を終えて、勤務地から帰宅します。