- 8:30
- 荷ほどき
- 一日の初めは仕入れた商品の荷ほどきから始まります。
- 同僚社員と談笑しながら、担当毎の棚に仕分けていきます。
- 9:00
- 事務作業
- 今日持っていく商品の伝票を起こしたり、メールや電話で頂いた見積依頼等の対応をしていきます。
- 10:30
- 外回り
- 外回り営業に出かけます。
- 担当のお客様のもとへ商品を持っていき、お困り事が無いか確認します。
- 飛び込み営業と違い、同じお客様のもとへ伺うので緊張もせずにお話しできます。
- 12:00
- 昼休み
- 食事の仕方は社員によってそれぞれです。
- 一度事務所に戻りお弁当を食べる人もいれば、出先で毎日違うお店で食べる人もいます。
- 13:00
- 外回り
- 引き続き外回りをしていきます。
- 食後は少し眠くなりますが、安全運転を心がけます。
- 15:00
- 帰社
- 事務所に戻ります。
- 今日頂いた注文や見積依頼をこなしていきます。
- 17:00
- 一日のまとめ
- 一日の仕事を振り返ります。
忘れている見積依頼や、注文した商品の納期遅れ等が出ていないか確認します。
- 17:30
- 退社
- 一日の仕事を終えて、勤務地から帰宅します。